◇駄文と落書き◇

できるだけこまめに絵をアップしたいですね。
8月分のはこちら


12/30 (火)

今回も一般参加でコミケに行ってきました。
毎度のごとくネットで調べられた方のところへ行って
簡単な挨拶と雑談をしてぱっと帰ってきました。
疲れのために2時前には撤収したので会えなかったり
忙しくてお話できなかった方もいて残念に思います。
次のサンクリには行きたいと思うのでそのときにはよろしくお願いします。

受かる受からないは関係なしに何か作ると意気込んだ冬コミも
9月から50-90-60-40と4ヶ月計240時間の残業(休出含む)のお陰で
見事何も出来ないまま終わってしまいました。
「俺はもっと忙しいけどちゃんと出しているぞ」という方がいらっしゃったら
甘ったれたことを言ってごめんなさいと謝るしかありませんが(;´Д`)

まあ、10月をピークに少しずつ残業も減ってきたし
一応今回も申し込み書は買っておいたので、
おそらくは秋子さんメインになると思うけど
ちゃんと申し込む予定です。

ともかく、皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

完成のめどがつかないのでラフで掲載。
あんじぇ姉さんクリスマスバージョンです。
いうまでもなくもっと下まで描いてます。
ぱんつはくろかしまです(多分

…完成させたいですねヽ(´ー`)ノ


12/25 (木)

クリスマス絵を遅れて描くより年賀絵を間に合わせようと
ちまちまと下絵を描き始めました。
何とか冬休み中には間に合わせたいですね。

でもって息抜きの落書き。
激しく雑で申し訳ありません(;´Д`)

君が望む永遠(以降君が略)より大空寺のあゆ様(のつもり)
以前このキャラに興味があったので買うつもりといった記憶がるけど
…予想以上の鬱げーでかなり精神的にやられました(苦笑

あゆは期待通りの可愛さだったのでそれなりに満足でしたが、
できれば他のゲームでちょっと生意気な女の子として
恋愛モードを楽しみたかったかも。

そういえば、アニメ版ではゴールド免許を取ってたみたいだから
お姉さんキャラってことになるのかな?


12/24 (水)

今回は文字のみで失礼します。
クリスマス用の下絵は完成したものの、これから取り込んで
線画を直して彩色してなどで今年中に完成するかは未定です(;´Д`)
同時進行で年賀絵も描かないといけませんからねえ。

あとは、メールの返事も数ヶ月滞っているし、
相互リンク先への挨拶&感謝絵もまだだし
やることがいろいろありますねー。

一応冬休みは出勤しなくても済みそうなので
めいっぱい絵を描きたいものです。


12/21 (日)

むむ、まだ3日くらいと思ったら一週間ぶりでしたか。
もちっとこまめに更新したいなあ。
あと、最近ラフばかりだしそろそろ色付きの絵もアップたいですね。


 

今回もラグナロクオンラインよりプリーストのお姉さん。
一次職が見た目子供っぽいのにたいして上級職はえろえろです(笑
本当はナイトともどもふとももがまぶしいのですが
うまく紙に収められてませんね(;´Д`)
いずれはラグナロクキャラでえろいのを描ければと思ってますヽ(´ー`)ノ


12/15 (月)

気がつくと12月も半分過ぎて今年ももうそろそろ終わりですね。
夏休み明けと同時に会社の方でいろいろあった為に
8月下旬以降ほとんど更新できなくて申し訳ありませんでした。

まだまだ先が見えない状況ではありますが、
今までみたいな無茶はしないで済みそうなので
少しずつ更新をできればいいなと思ってます。

最近はアニメとかゲームとか買ったままみてないor
やってないのが多かったので片付けてました。
機会があればその辺のことをいろいろ書きたいですね。
ラグナロクオンラインとTLSのコンテンツ作りたいかな。

自分の絵で紹介するのは初めてになりますが、
ラグナロクオンラインでのメインキャラの
angeline(アンジェリーン)です。
あんじぇ姉さんと呼んでください(ぉ

夏の時点ではベース77でしたが、この前やっと90になりました。
70以降の必要経験値の増え方もなかなかすごいものがありますが、
90以降はさらにとんでもないことになってます。
まあ、これ以上は無理に上げたいとも思わないので
友人とまったりと遊ぶことをメインにする予定です。

ケイオスの徒歩♀騎士で頭装備がバンダナだから
それなりに特徴的ではないかと思っています。
最近はGH監獄で囚人と虫をぺしぺし叩いていますので
もし見かけたら一緒に遊んでくださいヽ(´ー`)ノ


11/03 (月・祝)

あー、10月一度も更新しないで終わってしまった(;´Д`)
しばらくはまともに絵を描けるかわからないので
文だけの更新になるかも知れませんがご了承ください。
できるだけ絵もアップしたいですが…

でもって、掲示板で約束した削除済みえちぃ絵を張っておきます。
もっとも、何の手直しもしてないそのままなので一度見た人が見ても
全く意味がありませんのでご注意ください。


09/23 (火・祝)

秋子さんお誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

…結局絵は間に合いませんでした(;´Д`)
とりあえず、ラフを一枚アップしますが、
この絵が誕生祝絵になるかは未定です。
他にもいろいろラフを描きたいですね。

漫画で描いてみようかと思っている秋子さんお出かけモード。
名雪というなかれ。
冬コミ締め切りまで2ヶ月…頑張りたいと思います。


09/16 (火)

秋子さん誕生日まであと一週間。
絵の方はちまちまとリハビリを進めていますが
果たして誕生日絵は間に合うでしょうか。

手抜きで申し訳ありませんが苺です。
せっかくの見た目ろりキャラなんだからすじくらいは描(略

まほろまてぃっくとは逆におねがい☆ティーチャーは最後だけ良かったです。
ただ、前半中盤は自分的にいまいちだったので全巻買うには厳しいし、
6巻7巻だけ買おうかどうかと思案中。
7巻は文句なしで買いなんですけどね(笑)

終わりよければって感じで、二次創作的にはおねてぃの方が良かったけど
いざDVDを買うとなるとどっちもどっちかなヽ(´ー`)ノ


09/15 (月・祝)

すみません、半月も更新が止まってしまいました。
会社で一人やめた為に以下略とは前にも書きましたが、
先週は残業で9時過ぎ10時過ぎとか連続でやらされたので
どうにも更新する気力が残っていませんでした(;´Д`)
ようやく少しずつ体も慣れてきたので更新を再開します。

今月は秋子さん誕生日を祝うためにひたすら描きたかったのに
もう半分過ぎた上にあと一週間ちょっとで誕生日ではないですか(;´Д`)
今日からでもちまちま描くとしますか。

唐突にまほろさん。
なかなか見る機会がなかったのですが、
やっと第1期第2期とまとめて見れました。
ラスト次第ではDVDボックスを購入とも考えていましたが、
…これはある意味一番見たくなかったラストでしたね(;´Д`)

もちろん、ああいうハッピーエンドもありなんでしょうけど、
お姉さんスキーとしてはやはりまほろさんは中学生(高校生でも可)の優と
結ばれて欲しかっただけに残念でなりません。
途中まではすごく良かったんですけどねー。

コミック版ではまほろさんがすぐに復活してハッピーエンド
→劇場版で真のエンディングってことにならないかと
ひそかに期待しつつ今後もたまにまほろさんを描きたいと思います。
次はおねてぃからみずほ先生か苺でも描きたいですね。



 

戻る