◇駄文と落書き◇

できるだけこまめに絵をアップしたいですね。
以前のはこちら

時々18禁絵が掲載されますので18歳未満の方や
そういう絵が嫌いな方はご注意ください。


08/02 (日)

途中経過その2ってことで線画を一枚アップします。
仕事が忙しくなってきたのでちょっと大変ですが
何とか8/20あたりに絵の作業を完了させたいですね。
一週間で焼きとかパッケージとか終わらせて8/27発売の
オーガストファンボックス(以下FB)を充分堪能してから
8/29のイベントに参加したいものですヽ(´ー`)ノ

というわけで、一枚目は魔法使いのラピス・メルクリウス・フレイア嬢です。
オーガスト得意の見た目ロリのお姉さんキャラだったりします。
塗り始めるまでに細かいバランス調整を終わらせておきたいところですね。
今夜中にもう一枚線画をある程度まで進めておかねば。


07/07 (水)

やっぱ一周年記念に一枚描こうかな、と。
間に合うかどうかは別として下絵から始めます。

それとは別にお茶濁しの一枚。
去年のクリスマスに描こうとしたラグナロクオンラインのマイキャラ。
以前は一部だけ取り込んでお見せしたけど今回は下まで取り込みました。
まあ、おそらくはこの絵が今年のクリスマス絵になるでしょうヽ(´ー`)ノ


06/30 (水)

久々にタブレットをPCに繋いでカラー絵をいじってみる。
うへ、フォトショップ7.0の機能がいまいちわからないorz
こりゃ慣れるだけでもしばらくかかりそうだなあ。
7.0について詳しく説明している本が必要かも。

予定では一周年記念絵候補その2
メイド秋子さんを予定していましたが、
仮眠のつもりで爆睡かましてしまい
時間がなくなったのでルファナラフでお茶濁し。
そろそろ18禁分も補充しないとヽ(´ー`)ノ


06/28 (月)

モイ!(挨拶)
二日連続更新なんて半年振りかなあヽ(´ー`)ノ
まあ、無理はしない程度に更新したいものです。
 

さて、放置しまくりとはいえ7月に開設一周年なので
暑中見舞いもかねて何か描こうと思います。
イベント用CG集と同時進行なのですが
何とか間に合うようにしたいですね。
今回は候補その1水着ルファナです。


06/27 (日)

相互リンクの追加の為にようやく2ヶ月ぶりの更新となりましたorz
で、cgiの日記をやめてまたHTML形式に戻しました。

まだなかなか絵が思うように描けませんが
夏のイベントに向けて頑張りたいと思います。
ただ、今までみたいに絵を描いたときだけ更新とすると
こうして間がやたら空くことが多くなるだろうから
今後は絵無しで適当に日記を書くこともあるので
申し訳ありませんがご了承ください。

今後の予定は上で夏のイベントと書きましたが
コミケではなくオーガストオンリーイベントを予定しています。

ほんとははにはにとプリホリのキャラから少しずつ、
あとはこころナビや他のお気に入り作品から少しずつ出して
ごちゃ混ぜのCG集にする予定だったのですが
DC版とPS2版プリホリのお陰でプリホリキャラ全員描きたくなったので
プリホリキャラ全員+はにはにキャラ数名で1つの作品にする予定です。
夏コミに間に合えば良いけど、オーガストイベントは8月の末なので
夏コミ時点では完成度8割行っていれば良い方かもしれませんね。

そんなわけなので、HPの方はオーガスト以外の落書きを掲載すると思います。
 

まだまだリハビリ中の汚い絵ですが久々にラフを掲載。
SHUFFLE!より時雨亜沙(あさ)先輩です。
ゲームの紹介で絵を見た瞬間亜沙先輩とネリネにくらっときましたが
実際に買ってプレイしたらそのまま亜沙先輩が好きになりましたヽ(´ー`)ノ
もちろんネリネも可愛かったです。

最近やったゲームで年上にはまることはあまりなくて
お姉さん属性弱まったかなと思い始めていたけど
やはり可愛いお姉さんキャラが大好きです(*´Д`)
ただ、ボク娘(しかもショートヘア)にハマったのは珍しいかも。


04/30 (金)

すみません、また更新しないまま月が終わりますね(吐血

前から予定していたphotoshop7.0を購入して
やっとまともな絵描き環境が整ったので
今度こそ更新できると思います。
ていうか、もととらないとねーヽ(´ー`)ノ

夏のイベントに向けていろいろ描き始めないといけない時期ですが
美琴誕生日が5/15なので何か描きたいところですね。
はにはにとこころナビをメインでCG集を作りたいと思っているので
今度の連休はひたすら練習しつつ何とかラフまで進めたいです。


04/05 (月)

一ヶ月に一回から二回のペースの更新では
日記という名前を付けるのもおこがましいと
思いつづけている今日この頃(;´Д`)
まあ、あれこれ愚痴っても仕方ないし
マイペースでちまちま行きたいと思いますので
月に一回から二回あたり覗いてやってください(ぉ

それはともかく、昨年末からいろいろとエロゲーを遊んで
やっと一段落着いたという感じです。
今まではリーフとかKeyとか音楽メインで選んでいたけど
天いなと君望と連続で鬱ゲーをやった影響で
無性にまったりらぶらぶな展開のゲームがやりたくなって
ネットで念入りに調べつつ自分の好みに合うだろうゲームを
選んで購入しました。

調べまくった甲斐があってどれも外れもなく
かなり満足行く作品ばかりでしたが、
その中でも特に気に入ったのは
「月は東に日は西に」と「こころナビ」の2本でした。
機会があれば全ての作品の感想も書きたいところですね。
そんなわけで、夏に予定しているCG集は
はにはにを始めとしたオーガストキャラと
こころナビキャラをメインに作りたいと思います。
当面の目標はルファナ(の髪型)を
きちんと描けるようになることでしょうか。
一日一描きで頑張りたいところです。


 

で、今回はみまり姉さんラフ。
次はアイノあたりをアップしたいですね。


03/17

予定より少し遅れましたが絵を再開しました。
8月のイベントに向けてのCG集とHP用の絵を描くので
とりあえずは練習用のラフがメインになります。
時間があればここ数ヶ月でやったゲームの簡単な感想でも
書きたいと思っています。

今回は「はにはに」に続いてお気に入りの作品になった
「こころナビ」よりメインヒロイン(?)のルファナです。
練習なのでバランスはかなりいい加減ですヽ(´ー`)ノ
しかし、ビジュアルファンブックを見てもルファナの髪型は
すごくわかりづらいです(;´Д`)
後ろから見たらどういう風になっているんだろうなあ。
ともかく、慣れるためにひたすら描かねば。


03/10

去年暮れあたりから月2本ペースでえろげを買ってますが、
ネットで調べられるだけ調べて買っているので
外れがなくてなかなか満足していますヽ(´ー`)ノ

最初の候補に挙げながらなかなか買えなかったこころナビは
期待通りのキャラで大当たり(*´Д`)
メインヒロインのルファナははにはにの美琴に続いての
ハマりキャラになりそうです。
次はそのキャラでこっちにラフをアップできればと思ってます。

そういえば、夏コミは申し込みできませんでしたが
オーガストオンリーイベントが8月にあるので
それにあわせて何か作る予定です。
そんなわけだからこっちにはそれ用のラフを、
ギャラリー用にはそれ以外のキャラを描きたいですね。
ともかく、もう少し更新するように心がけたいです。


02/16 (月)

バレンタイン絵を描こうと一週間前から
ちまちまと作業を続けていたのですが、
今日になってもまだ線画クリンナップが
終わらないという有様です(;´Д`)

このまま更新できないのもなんだから
出来たところまでの一部をアップします。
今後はラフも含めもちっとこまめに
何か掲載したいですね。


 

ちなみに、この絵は時期遅れのバレンタイン絵か
今まで描いてなかった相互リンク感謝絵を兼ねて
贈り物にしようか考えています。


02/05 (木)

夏コミ締め切りが近いのでサークルカットを描かねば。
毎度のごとく秋子さんでいこうと思いつつも、
最近ハマったオーガストのゲームのキャラで
CG集なり作ってみたいという気持ちもあります。
葉鍵系で申し込むかギャルゲーでいくか
なかなか迷うところですね。
それとも男性向け創作がいいのかな。

年賀絵の正式版(?)
こんな感じで描いてましたヽ(´ー`)ノ


01/14 (水)

ちょっと忙しくなってきました。
とはいっても、もう少し更新できるようにしたいものです。

年賀絵は停滞しています(;´Д`)
もうしばらくお待ちください。

コミケの申し込みもそろそろやらないとなあ。
3月のサンクリあたりで何か出せるように
今後のラフはそれ用にネタを考えますかね。


01/08 (木)

18禁分が不足しています(唐突に)
次あたりからそっち方面の絵でも描きたいですねヽ(´ー`)ノ

鉛筆ラフでもそのまま色をのせられるくらい
綺麗な線を描ける人が羨ましいです。
私も毎日描きつづけることが出来たら
ああいう風になれるのかなあ。

それはともかく神奈さま。
AIRはSUMMER編をメインにプレイしていました。
PS版でどんな声で喋るのか興味ありますね。
美凪もわりと好きなのでいずれ買ってみようかな。


01/07 (水)

年賀絵の線画をちまちま直している最中ですが
別の絵を描きたいという衝動に駆られています(ぉ
…逃げちゃダメだ(違

昔描いたラフの手直しで栞など。
アニメではのーぱん疑惑が浮上してましたね。
この絵もはいてないことにしよう(笑)


01/05 (月)

今日は仕事始めで早めに帰れましたが
明日からは多分更新速度が落ちると思います。
タブレットのトラブルで遅れている年賀絵は
何とか今週中に完成させたいです。

Fate初回版は予約しなくても買えるかなあ。
大量に出回ってくれればいいんだけど、
それでも足りないくらい売れまくって
買えなかったらどうしよう(;´Д`)
さすがにもう秋葉の店頭予約は終わったかな?
週末に行けたら行ってみますかね。

最近立ち絵ばかりだったのでポーズの練習。
紙の使い方が下手でA4に入りきらなかったです(;´Д`)
もっと小さく描け>自分


01/04 (日)

9連休も今日で終わりです。
あれだけ時間が欲しいといいながら
いざ休みになると思ったより絵を描けなくて
終わる頃に自己嫌悪(;´Д`)

まあ、数ヶ月ぶりのリハビリくらいは出来たし
少しはいい方向に考えましょう。

とりあえず今年の目標としては…
1 もっと絵を描くようにして
2 イベントにも参加したい
ってところでしょうか。

今日で休みも終わりだから絵の方もこれからは
毎日更新できなくなるかもしれませんが、
その代わりたまには色付きの絵も掲載したいですね。


01/03 (土)

ネタ集めのためにいろいろとエロゲでもと思ったけど
結構好みがうるさい部分があるために何がいいのか
なかなか決めかねています。

恋愛系でできれば全員が処女でお姉さんキャラが多い
エロゲがありましたら教えてくださいヽ(´ー`)ノ←欲張り

最近買ったゲームは「巫女さんだ〜いすき」という作品です。
私は特に巫女さん属性というわけではないのですが
本番えっちより前戯というかご奉仕ネタが多くて
しかもどのキャラも好みだからかなり楽しめました。
というか現在進行形(笑)
一回のプレイ時間は短めで、何度でもさくさく遊べるのがいいですね。

次の候補は「Present for you 〜わたしをあ・げ・る〜」と
「こころナビ」あたりかな。
もし私が好きそうな作品があったら教えていただけると嬉しいです。

あと、知り合いに借りた「みずかべ」がクリティカルヒット。
「水月」では雪さん(*´Д`)ハアハアだったのですが、
みずかべADVで那波にどハマりしてしまいました。
できることなら自分で買いたいところだけど、
今でも入手可能なのか気になるところ。


01/02 (金)

タブレットが壊れました(;´Д`)
ペン先を替えてもドライバを再インストールしても直らないので
新しいのを買って取り替えます。


01/01 (木・祝)

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり厚く御礼申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とまあ、年賀状みたいな挨拶はともかくヽ(´ー`)ノ
昨年は後半失速してしまい不本意な結果に終わりましたが
今年はなんとかこまめな更新をできるようにしたいと思ってます。

とりあえずは冬休み中に年賀絵を完成させたいですね。

というわけで、新年初えっちはもちろん秋子さん(*´Д`)
今年は18禁方面も頑張りたいですね。
では、今年もよろしくお願いします。



 

戻る